価格帯、パワートレイン、装備、駆動方式から、ヴェゼル HYBRID RS・HondaSENSING(2WD) と C-HR G "LED Edition" (2WD)を比較する。 価格 ヴェゼル HYBRID RS・HondaSENSING(2WD) : 281万(標準仕様) C-HR G "LED Edition" : 293万(標準仕様) 大きさ、最低地上高、重量 ヴェゼル (大きさ)4340×1790×1605mm (最低地上高)185mm (重量)1310kg C-HR (大きさ)4360×1795×1550mm (最低地上高)140mm (重量)1440kg パワートレイン、トランスミッション、燃費 ヴェゼル 1.5L NA(132ps/6600rpm、15.9kgf・m/4600rpm)+モーター(29.5ps/1313-2000rpm、16.3kgf・m/0-1313rpm)、7DCT、25.6km/h C-HR 1.8L NA(98ps/5200rpm、14.5kgf・m/3600rpm)+モーター(72ps、16.6kgf・m)、CVT、30.2km/h 主な装備 (ヴェゼル) ・HondaSENSING(対人検知型緊急衝突軽減ブレーキ、レーンキープアシスト、ACC、交通標識認識) ・LEDハイ&ロービームランプ、LEDフロントターンランプ、LEDフォグランプ ・18インチアルミホイール ・コンフォートビューパック(親水/ヒーテッドドアミラー、フロントドア撥水ガラス、熱線入りフロントウィンドウ) ・コンビシート(色:ダークグレー、素材:ウルトラスエード) ・運転席/助手席シートヒーター ・オートブレーキホールド ・専用インテリア、専用エクステリア、専用ダンパー (C-HR) ・トヨタセーフティセンスP(対人検知型緊急衝突軽減ブレーキ、ハイビームアシスト、全車速対応型ACC) ・Bi-Beam LEDヘッドランプ、LEDシーケンシャルターンランプ、LEDデイライト ・LEDフロントフォグランプ ・18インチアルミホイール ・ブラインドスポットモニター ・上級ファブリック+本革シート <総評> ここではハイブリッド・2WDの比較であるが、いずれの車種もガソリンとハイブリッドの2種類のパワートレインがあり、駆動方式として2WDと4WDの両方を備え、ボディサイズもほぼ同様の真正面からぶつかるライバルである。最低地上高はヴェゼルが185mmと、SUVとしては高いほうではないが、C-HRはわずか140mmとCセグメントハッチバックとほぼ同じであり、悪路走破を前提とした装備も乏しく、典型的な都市型コンパクトSUVと言える。 システム出力としてはほぼ同等であるがC-HRの車重は1440kgとクラスとしては重いため、加速についてはガソリン車も含めた試乗が必須と言える。荷室の奥行きは、ヴェゼル800mmに対してC-HR770mmと、C-HRはコンパクトSUVの中でもやや小さめである。 実用装備はほぼ同等、予防安全装備としていずれの車種も対人検知型プリクラッシュブレーキ、運転補助としてACCを備えるが、C-HRのACCは全車速対応であるのに対してヴェゼルは30km/h以上の制限が残るため今後の改良を待つ。 (サイト内リンク)
by warsy
| 2018-03-24 20:45
| ライバル比較
|
カテゴリ
レヴォーグ インプレッサ XV レガシィアウトバック フォレスター WRX アテンザ アクセラ CX-8 CX-5 CX-3 デミオ マツダ フォルクスワーゲン プジョー トヨタ ホンダ 三菱 ライバル比較 スバル装備 新車・中古車価格 各国スバル事情 車全体 写真集 以前の記事
2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
スバル(88)
新型(40) レヴォーグ(38) 装備(25) マツダ(18) 特別仕様車(13) インプレッサ(11) XV(11) フォレスター(11) アルミホイール(10) レガシィアウトバック(8) フォルクスワーゲン(8) アクセラ(7) ゴルフ(7) WRX S4(6) その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||